![]() |
| ロボットたち LEGO班では現在2つのグループが活動しています。 ・ロボットカテゴリー ここではLEGOを使ってロボットを作ったり、それをプログラムしてある大会を目指してます。その大会とは、WRO(World Robot Olympiad)です。 WROは予選会から国際大会まであるため、勝ち進めば海外にまで行くことができます。 本校も一度国際大会への出場経験があります。さらに、ほぼ毎年全国大会出場の常連校です。今年も国際大会出場を目標に、日々仲間と楽しく活動しています。 文化祭では毎年恒例のピタゴラスイッチや多くのユニークなロボットを展示しています。毎回多くの来場者の方に来ていただき賑わってます。 班員の大多数が初心者での入部ですので、老若男女誰でも入部大歓迎!待ってます! ・クラフトカテゴリー |
平塚中等科学部のホームページにようこそ!
神奈川県立平塚中等教育学校科学部の新公式ホームページです。
普段はLEGO班、電子工学班、生物班、実験班、生物班、天文学班で活動しています。ここでは各班の紹介や活動状況などをゆる〜く載せていきたいと思っています。
LEGO班
登録:
投稿 (Atom)
人気の投稿
-
二月もまだ終わっていませんが、報告書きます(忘れるので)。 二月は15期生の受験や第四回定期試験などで殆ど部活はなく(計八回。あれ?思ったよりある?)、部品も届かなかったのでコイルガン制作は進められていません。 時間があるときにプチ実験を数回やりました。以上です。
-
今回もお久しぶりです。 LEGO班は今日も今日とてWROに向けて頑張っています。自分の見解としては、今年の課題はシンプルながらも最適化が難しいですね。ですがその難易度に関わらず、国際大会を目指して1~4年生は全力でチャレンジしてほしいです。 一方5年生は4月に行われる予定の科学...
-
今年もレゴ班は全国大会へ出場してきました!富山県で行われた今回の全国大会では、2日間に分けて、予選ラウンド、決勝ラウンドに分けて開催されました。 予選ラウンドでは、上位12チームが決勝ラウンドへ出場することができ、3年生チーム「Merge sort」は 7 位 (36チーム中)...

0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントの内容を入力してください